fc2ブログ

ヒノカグヅチ

ちわっす!
ゆっくり考えるとか言って、今日にはもうデッキ作っちゃいましたw
テヘw



ヒノカグヅチとかの召喚しにくいモンスターをメインで使うデッキは構築がとっても難しいと思います。
というのも、そのモンスターを

①召喚するまでの戦線維持
②召喚方法
③召喚後の戦略

の3つのことを同時に成り立たせなければいけないと思うからです。

③に関しては、基本的にそのモンスターを出せばデュエルに勝利できる可能性が高いデッキがこういうデッキの特徴なのでそれはいいのですが、特に、①と②が大きい。

どうしても②にスロットをさかれがちになり、どうしても①がおろそかになって、そのメインのモンスターがこないorきても戦線維持ができず②を満たせないので召喚できない。
という事故に陥る危険性がとっても高いのです。

かといって、戦線維持だけできても後手後手に回ってメインの召喚ができなければ意味はないですしね。

という意味で、最上級の使いにくい、しかし1発のあるモンスターの主軸デッキの構築はなかなか難しいなと思うわけです。

カグヅチは特に、③も問題になりますしね。
手札戻るので、召喚して手札戻ってからどう戦っていくのかも問題となります;;

と、なかなかのツンデレでSMなモンスター、ヒノカグヅチですが・・・

こんな感じで組んでみましたとさ。

モンスター(19)
ヒノカグヅチ2
ヤマタノオロチ
ゴーズ
炎帝近衛兵2
創世の預言者2
ヴォルカニックカウンター2
ヴォルカニックロケット
UFOタートル3
炎を支配するもの3
マシュマロ
ダンディライオン

魔法
黄金櫃
トレードイン2
スターブラスト2
大寒波
ハリケーン
貪欲2
洗脳
ほか


トラップスタン2
賄賂3


単純に、UFO→ルーラー→カグヅチ
とつなぐデッキです。
で、なんとしてもカグヅチの攻撃を通すために寒波やらハリケーンやらスタンやら賄賂やらを入れてます。
というので、このデッキは主に②と③をメインとして組んだデッキですね。
①に関しては、まあ、さっさとヒノカグヅチが来るのを願っておきますw

墓地に落ちたら貪欲、近衛兵、創世で回収
手札に来たらトレインの餌にしたりスタブラで出したりと、召喚さえできてしまえばかなり戦線維持は可能となります。

とりあえず、序盤でヒノカグヅチの一撃が決まれば相手を沈められるんですけどね~w

何か抜きいれなどアドバイスあればよろしくお願いします!

コメ返信~
>四季さん
つかいずらい。だからこそ、使うのですw

パスタうまいですよね~
前に。キノコを使ったホワイトソース作ってかけて食べたらウマウマでしたw

>AXELさん
なん・・・だと・・・

私は日本橋にはいなかったっすね~w
私と間違えた人はどんな人だったのか気になりますw

>ノアさん
昔からありますよねww
環境が変わって、昔はつかわれなかったのがいきなり使われだしたりしますよ。
精神操作はすごくいい例ですよねw

>みいくんさん
お久しぶりです。
ですね。都会のほうが募集が多いので、倍率は下がります♪

青眼は今はもうネタ尽きてますねww

>ぼなぱるとさん
アドバンスは持ってなかったので、トレインを入れてみましたw
カレーはスロットの余裕なくなっちゃいましたねw

>コーカサスの形さん
やはり一撃通ると大きそうですねw

スポンサーサイト



COMMENTS

カグツチは昔出た当初スピリットデッキの切り札で使ってましたが、全然勝てなかったですozu

最近のパックで「レベルスティーラー」というのがいます。フィールドのレベル5以上のモンスターの☆を盗んで墓地から特殊召喚出来ます。アドバンス召喚か墓地に送る効果にしか利用出来ませんがこれがえらい使えまっせ。

No title

やっぱり始皇帝の陵墓がてっとりばやいかなぁ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」へ!
検索フォーム
QRコード
QRコード
カウンター
カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

すいな

Author:すいな
skypID:suina1201
遊戯王カードの販売やトレードも行っていますので、お気軽にどうぞ!スカイプもお気軽に声を掛けてください。
何か質問や聞きたいことなどがある人は、
・suisui-gt●inter7.jp
●→@
へメールお願いします♪
相互リンク大歓迎!
現在、青眼の白龍90枚!100枚まで残り10!

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
無料・レンタル・掲示板